ユニフォームなど

指サッカーって人気の出た動画ですが、しかし、色々と商売になるもんですね。
普通のサッカー用品としたらスパイクや、ユニフォーム、ボール、ソックス位かなあとパンツもか。でもユニフォームの中に含まれるかも。
最近のサッカーブームと言ってもちょこっと廃れてきてはいるのかも知れませんが。以前に比べると。一時期はすごかったもんね。
誰が誰だか分かんないのに、スタジアムに足だけは運ばれていましたが、まあ一部のJリーグのチームは流石に今でもすごいですが。
でもやっぱり日本代表の人気はまだまだありますが、監督によって選ばれる選手が変わり、今は少し名前だけでは選ばれなくなったからか
少し落ち着いてきたのかもしれませんね。というよりも正常に戻ってきたという表現が正しいのかもしれません。
ヨーロッパの代表の試合なんてあんなに盛り上がらないらしいですよ。あのリーガ・エスパニョーラのスペインなどでは、
特に愛着のあるチームがあるためか、また歴史からなのかそんなにナショナルチームの応援には熱が入らないらしいです。
しかし流石にワールドカップやユーロなどの大きな大会になれば違うでしょうが、親善試合などはあんまり興味ないみたいです。
さて、話は商売でしたね。アディダス、プーマ、ナイキなどおなじみのメーカーがありますが、最近はアディダスが人気なのかな。
一時はナイキがすごい勢力を誇っていたんだけど。
違った。指サッカーだったね。しっかり商品として出てるじゃん。そのままずばりの商品が。
筆者は確認していないので、想像でしかないのですが、どうやら指に付けるスパイクのようである。
指サッカーが流行ってなったらしっかり商品を世に出す。このスピードがすばらしい。
っていうよりも前からあったのかもしれませんが。筆者はしりませんでした。
| 商売